2019-10-10から1日間の記事一覧

手に職をつけるための仕事と資格一覧

良く手に職をつけるとは聞きますが、具体的にはどうい事を言うのでしょうか? 簡単に言うと、特定の資格を持つ人しか就けない仕事をするという事です。資格がなくても出来る仕事をしているという事は、手に職をつけるという事にはなりません。その手に職をつ…

【石油開発業界】就活生向け5分でわかるINPEXとJAPEXを比較した違い(強み・社風・ビジョンなど)

INPEXをとりあえず受けるミーハー就活生よ、JAPEXって知ってますか? JAPEXはINPEX同様、石油開発を行う企業で、漢字での名前は石油資源開発株式会社である。INPEXはグローバル、ホワイト、そこそこ高給って感じで文系就活生ならまあまあ知名度はあるのだが…

【国際石油開発帝石】INPEXは超ホワイトで年収も高給?就活生に人気の石油業界の雄の国際石油開発帝石

就活(高給ホワイト勝ち組企業探し)は順調ですか? 今回はグローバルでホワイトかつそこそこの給料、そして何より何かと響きがカッコイイため就活生に大人気の国際石油開発帝石(通称INPEX)を紹介します。 商社や海運に興味があるグローバル志向の就活生に…

【寸志】寸志の意味と、歓送迎会や飲み会における寸志

社会人生活をしていると、よく『寸志』と言う言葉をよく耳にします。 わたしが良く聞いたのは、ボーナス時期の時に『今年のボーナスは寸志だったわ~』などと良く聞く事がありました。要するに、ほんの気持ちという事ですね。 そもそも『寸志』とはどのよう…

【ホワイト企業】大手BtoBの隠れ優良企業を就活で受けよう|ブルーオーシャンの就職戦略がおすすめ

みなさんは、どうやって企業探しをしていますか?また、見つけた企業の善し悪しをどのように調べているでしょうか?意外と企業探しって難しいですよね。ではどうしたらよいでしょうか…お答えします!その答えを 隠れ優良企業を就活で受け続けた結果 隠れ優良…

©就活の正解