2019-12-03から1日間の記事一覧

就職偏差値の企業ランキングを信じてる就活生はダメ?2chの就職難易度について

今回は就職偏差値について持論を述べます。就職偏差値ってのは2chで毎年話題になっている就職活動において学生がかなり気にするリストです。 【2021卒向け文系(総合職)就職偏差値ランキング】 [69] 国際協力銀行 日本銀行 野村證券(GM) フジテレビ 三井不動…

低学歴Fラン大学の君でも大企業に就職が出来るたった5つの方法。

(この記事は関東のE大学出身の元就活生【友人】のコラムである) 自分がFラン大学生で就活に不利だと自覚したのが就職活動初期でした。 エントリーシートは通らず、グループディスカッションでは周りの学生に相手にされず、面接官には小馬鹿にされ・・・。…

就活のお礼のメール例文まとめ|内定式・懇親会・OB訪問・リクルーター・選考のお礼メール

内々定をもらい就職先が決定すると、会社から懇親会や内定式などに誘われます。そのような飲み会の後には、お礼のメールを送ることが良いですよね。では、どのようなメールをどなたに送ればよいのでしょうか? 就活のお礼メールは誰に送れば良いか 懇談会・…

©就活の正解