パンプスの臭い匂いで就活で恥ずかしい経験をした話

使っていたパンプス

 

ブランド名:JELLY BEANS
サイズ:24.5㎝
素材:合皮
色:黒
その他:ストラップ有、3.5㎝ヒール

 

 

パンプスが臭くなったとき

 

 

 

夏の就活の際、汗を多く書いた日に、帰宅後パンプスの手入れを怠ったとき。
パンプス用のフットカバーを履かずに、ストッキングのみの状態でパンプスを履いたとき。

 

パンプスが臭くなって恥ずかしい思いをしたエピソード

 

夏の就活の際、電車のボックス席に乗っているときに、あまりに脚が疲れて浮腫んでいたので、軽くパンプスを脱いでいました。その時に隣に座っていた50~60代の女性から、「臭い!」といきなり言われ、そのときは何のことかわからず戸惑いました。今日は暑かったし、汗臭かったかな?などど思っていたのですが、帰宅後にパンプスの手入れをしているときに、やたら匂いがキツイことに気が付き、時差で恥ずかしくなったことがありました。そういえば前日も炎天下の中を歩いたのに、疲労のためパンプスの手入れをしなかったなあと考えましたが、後の祭りでした。

 

就活期間にしていたパンプスの手入れ方法

 

夏の就活の際、電車のボックス席に乗っているときに、あまりに脚が疲れて浮腫んでいたので、軽くパンプスを脱いでいました。その時に隣に座っていた50~60代の女性から、「臭い!」といきなり言われ、そのときは何のことかわからず戸惑いました。今日は暑かったし、汗臭かったかな?などど思っていたのですが、帰宅後にパンプスの手入れをしているときに、やたら匂いがキツイことに気が付き、時差で恥ずかしくなったことがありました。そういえば前日も炎天下の中を歩いたのに、疲労のためパンプスの手入れをしなかったなあと考えましたが、後の祭りでした。

 

【捨てる前に】パンプスが蒸れて臭い?パンプスの嫌な靴の匂いを取る方法 | クリーニングラブ

 

臭いパンプスに悩む就活生へメッセージ

 

就活性の皆さん、毎日お疲れ様です。私もかつて経験しましたが、就活は本当に精神的にもつらいことが多く、大変です。不安なこと、悩みも、本当にたくさんあると思います。その中で、私の体験や試したパンプスの臭いへの対策が、少しでも皆さんの心を軽くできたり、勇気づけられたとしたら、とてもうれしく思います。もしかしたら臭いかもしれない、臭いと思われているかもしれない、そんな不安を払拭し、皆さんらしさを大切に、夢を叶える一助になれば幸いです。

©就活の正解